So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone SEを使ってLightning to headphone jack Adapterを試してみた <Appe Lightning to headphone jack Adapter プチレビュー> [オーディオ]

DSC_1817_R.jpg


iPhone 7に付属しているLightningから3.5mmのイヤホンに繋ぐアダプターを試してみました。1000円いかないくらいの値段なので。



DSC_1816_R.jpg

とりあえず早速開梱。




DSC_1825_R.jpg


Appleらしいやわな素材は相変わらずのようです。断線に注意!ですね。





DSC_1821_R.jpg


3.5mmジャックのほうは金メッキとかじゃないみたい。まあiPhone側も大したものでもなさそう。



DSC_1827_R.jpg

普段使いのイヤホンでiPhone SEのイヤホンジャックと比較してみました。

イヤホン:Panasonic RP-HDE10
ケーブル:Linum社 MMCX BaX 1.2m

聴いてみたところノイズが減ってるように聞こえました。バックで鳴ってる音に乗ってたノイズがなくなってクッキリに。音場は少し狭くなったようにも聞こえますが、もともとかなり広いイヤホンなので酷く狭くなるというわけでもないですね。

このちっちゃなアダプターに入ってる変換回路が優秀と言うのも伊達ではなさそうですね。
まあ中には悪くなったという方もいるそうですが、どういった傾向が好みか、で評価は分かれてるのかもしれません。

個人的にはありなので、どうしようか悩むところです...ケーブルが場所をとりますしね。
使い方としてこのアダプターはイヤホン側に着けておくのが良さそうです。

以上、簡単ですがレビューを終わります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: